Food Innovation

2022.08.23(Tue) ~

オンデマンド配信

配信終了

フードイノベーションの最前線 前編フードテックがなぜ盛り上がっているのか?

#データ利活用 #事例 #Foodtech
日時
2022年8月23日(火) ~
会場
オンライン配信(申し込みいただいた方に配信URLをお送りいたします)
参加費
無料
お申し込み期限
2023年8月22日(火) 18:00

世界の飲料⾷市場は成⻑を続け、2030年には1,360兆円にまで成⻑すると⾒られており、⾷⽂化が豊かな⽇本にも⼤きな可能性があります。
その可能性を掴むためには、マーケットを知ること、さらには消費者すら気づいていない変化の視点、マーケットの変化をいち早く察知し、インサイトの深掘りが⼤切です。
そこで、世界中のマーケット情報や技術の変化をいち早く捉え、グローバルで業界をリードしている企業のイノベーションアドバイザーとしての地位を確⽴しているスタイラス ジャパンのカントリーマネージャーである秋元⽒とNTTドコモ・ベンチャーズ平尾氏の2人から、世界のフード市場における最新のトレンド情報などを2回に分けてお伝えします。

後編 生活者の行動変容がどう起きているか?

出演者
秋元 陸

スタイラス ジャパン株式会社
カントリーマネージャー

秋元 陸

スタイラスジャパン カントリーマネージャー
IBMやGiXoでのコンサルタント経験を経て、イスラエル系スタートアップのOutbrain Japanの⽴ち上げに参画し、2019年9⽉より現職。
海外発のテクノロジーやビジネスコンセプトのローカライズが専⾨。
平尾 明子

株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ
Incubation Manager

平尾 明子

NTTコミュニケーションズにてスタートアップとの共創を進めるべく、主に海外スタートアップ(米国)の発掘や事業部連携PoC支援を担当し、ピッチイベントMeet Silicon Valleyの企画運営等を実施。
2021年より、調査分野をFood Techとし、情勢やトレンド、最新技術動向やスタートアップ情報を調査し、社内で情報を展開。
2022年7月にNTTドコモ・ベンチャーズにて、ピッチイベントの企画運営やスタートアップとの共創支援などのIncubation支援を担当。
開催概要
イベント名
フードイノベーションの最前線 前編 フードテックがなぜ盛り上がっているのか?
日時
2022年8月23日(火) ~
会場
オンライン配信(申し込みいただいた方に配信URLをお送りいたします)
参加費
無料
お申し込み期限
2023年8月22日(火) 18:00

OPEN HUB
ISSUE

Food Innovation

目に見えない
「食」の革命前夜