従業員が気候変動を自分ごと化するための取り組み
~グリーンプログラム for Employeeのご紹介~

  • サステナブル
  • 事例
  • 環境・エネルギー
ログインして申し込む

お申し込みには会員登録が必要です

いま、日本や世界が取り組んでいる重要テーマである脱炭素。
将来の世代により良い社会を残すためにも、私たち一人ひとりがこの問題に向き合わなければなりません。

そこで今回のウェビナーでは、11月より提供を開始したGXソリューション「グリーンプログラム for Employee」をご紹介いたします。
これは当社が開発したスマホアプリで、従業員個々人が日々の生活から排出されるCo2の量を可視化することで削減に向けた意識を醸成し、環境に対するエコアクションにつなげる仕組みです。

親しみやすいUIで、楽しみながら幅広い知識も得られるよう開発し、今年11月より当社グループ従業員全員で自らこの取り組みをおこないます。
そして、今後 導入効果や運用ノウハウなどを蓄積し、お客さま向けへの検討材料などに役立てる予定です。
ぜひ皆さまにもこのソリューションを通じて、私たちひとり一人がエコアクションを取ることで排出量を減らすことができる、ということを実感していただくと共に、皆さまの企業におけるGX取り組み検討の一助になればと考えております。

▼特につぎのような方におすすめです▼
・SDGsや脱炭素化実現に向けて課題をお持ちの方
・他社がどのような脱炭素の取り組みを行っているか知りたい方
・脱炭素の課題を解決するソリューションを探している方

日時 2022年11月22日(火)オンデマンド配信
会場 オンライン配信(申し込みいただいた方に配信URLをお送りいたします)
参加費 無料
お申し込み期限 2023年11月21日(火)18:00
ログインして申し込む

お申し込みには会員登録が必要です

井上 愛

NTTコミュニケーションズ株式会社
ビジネスソリューション本部
ソリューションサービス部 ICTイノベーション部門

井上 愛

プリセールスエンジニアとして法人顧客への音声/ネットワークサービスの提案業務に従事した後、
コンサルタントとして製造業のお客さまのDXをサポート。
現在は、GX/ESG経営を支えるソリューションの提案を担う。

ログインして申し込む

お申し込みには会員登録が必要です

join OPEN HUB